top of page

秋のワークショップ in つくば

先週末は、つくばにありますセレクトショップ、チェルビアッタの13周年のイベントとして、フラワーのワークショップをさせていただきました。


お店の前は大きな研究所の敷地、たくさんのグリーンや木々があり大きな公園が目の前にあるようなそんな素敵な場所にあるセレクトショップさまです。


イベントに呼んでいただき、本当に光栄です。

お客様でもあるみなさまに秋のフラワーアレンジメント楽しんでいただきました。



今回は、実ものを多く使ったスタイルで、色のコントラストを楽しむようなアレンジメントをご紹介させていただきました。



濃いめの色合いの中に、白いカボチャを入れるのは、色のバランスもありますので、少し挑戦のようで新鮮でした。



この時期ですが、皆様、明るく楽しく、お花に触れ、穏やかな時間をお過ごしいただけたかなと思っています。



やはり、終わったあとは撮影して残したいものですよね、スマホでの撮影方法を少しお伝えさせていただきました〜



このアレンジのまわりにあるふわふわとしたグリーン、草ボタンをまわりにあしらうといつもとちょっと違う感じの仕上がりです。


チェルビアッタ(Cerbiatta)とは、イタリア語で子鹿という意味だそうです。 店内には子鹿たちがいて可愛かったです〜



皆様、どうもありがとうございました!








댓글


bottom of page