top of page

出張フラワーレッスン

スタジオは、中央区銀座近くにありメトロ有楽町線の新富町駅から徒歩3分くらいの場所にあります。


住所は、新富町なんですが、道路を1本越えると住所が銀座になるんですね、私はこのあたりの出身で子供の頃は、三味線の音が聞こえてきたりするような、結構下町感が漂っていたのを覚えています。

今は、この辺りも様変わりしていますが、うっすらとそんな記憶があります。最近はお店が多くできて銀座よりリーズナブルだったりするのでそれはそれで嬉しいです。


学生の時は、友達と一緒に一駅前で降りて銀座通りのお店のウインドを横目におしゃべりしながらだらだら歩いて帰るなんていう感じでした笑


あと、銀座といえば夜の華やかなお店ですね、このあたりはご縁はなかったんですが、6-7年前ちょっとしたきっかけから、銀座にお店を持つママたちにお花のレッスンをさせていただく機会をいただきまして、今も続いています。


ご紹介などでママたちの輪も広がっています。

このコロナ禍でこのフラワーレッスンも今年に入ってお休みが続いていましたが、やっと再開できるようになりました。


それぞれのお店にはお花の置き場所があるようです。 お客様をお出迎えする場所だったり、お話が盛り上がる場所だったり、そんな場所に飾るのを想像しながらお花をいけていただいています。




今日は、ママから香りのサプライズブーケいただきました。



レッスンの花の色合いと似ていてびっくり、このあとハーブティーにしてゆっくりいただきます〜



みなさまお疲れ様でした!








Comments


bottom of page