top of page

スタイリング

11月に入ってい、クリスマス、お正月用の花にシフトしてきています。

今年は、何にしても色々とイレギュラーなことが多くて戸惑うことも多いですが、日が経つのはやっぱり早くて、あっという間に年末です。


今日はスタイリングの話ですが、フラワーフォトレッスンでは、アレンジメントをより際立たせるために背景を作りこんで1枚の写真を作り上げるというようなレッスンをしています。



難しそうな気もしますが、やはりここでもどんなイメージに仕上げたいのかというところからスタートです。


改めて何かを購入して..と考えるよりも、自分の周りにある自分の好きなベースや好きな花を合わせてみたりとそんなところからイメージが浮かんでくることも多いかなと思います。


一年を通して今は、イメージが浮かびやすい時期でもあります、

パステル系の色より、赤や深い色が今の時期ぽいイメージというのは皆、共通かもと思います。


季節柄、クリスマスや秋、冬なんてワードが頭に浮かんだりしますね。


今年は、わたし的には赤が気になります。 王道の季節の色ですが、なかなか他の色と合わせると難しかったりします、赤は、同じ赤で合わせると意外とスムーズ、個性的に見えます。

グリーンや茶系との相性がとても良いので、窓際のちょっとしたスペースでスタイリングしてみるのも楽しいです。








今年は花に多くの注目が集まった年でもあります。私は、常に花に接していますが、普段忙しくいらっしゃる方などは、傍にある花に気がつかなかった方も、ステイホーム中などには花の存在に気づき、生活に花を取り入れるようになり少しストレスが和らいだと聞きます。


また、これからは、家で過ごすイベント、クリスマスやお正月がありますから、家の中でほのかな香りに癒される時間を過ごすことができます。






フラワー&フォトレッスン 随時募集しています!

SenseーUpブーケレッスン

フラワーフォトレッスン


Commentaires


bottom of page