top of page

7月のフラワーレッスン report

数年間、私のスケジュールの都合でフラワーレッスン、フラワーフォトレッスンをお休みしていましたが、今年より再開することになりました。


Flower Lesson は、どなたでもご受講いただけるフラワーアレンジメントのクラスです。

季節の花を使ったアレンジメントやブーケ(花束)がメインになります。

不定期(だいたい2ヶ月に1回)ですが、こちらのブログやSNSで告知いたしますので、

ご興味のある方は、是非、ご参加いくださいね。



再開最初は、季節がら夏の花が使いたいなーとは思っていたのですが、今回は、一目惚れした大佐和花き園さんのアンスリウムを使って、シックなトロピカルに挑戦してみました。


長期でお休みしてましたので、皆さんも少し戸惑い気味かと思いきやさささっと束ねていらっしゃいました。流石!


スモークツリーも今年は大人気の花になりました、出回る時期が短いので今回レッスンで使えて良かったです。


夏の個性的なグリーン達とアンスを合わせて大人っぽいブーケになりました。


お持ち帰りは、花束にして。今回は黒ラッピングと黒リボンでシックに。

リボンも上質な結び方、取り付け方、お話そして実習していただきました。


大切な方への贈り物は細部まで、感謝の気持ちを大切にしたいです。リボンの結び方ひとつにもその心遣いや想いは伝わるように思います。


今回より、最初に私のデモンストレーションのあと皆さんに作っていただくスタイルになりました。

デモ風景を撮っていいだだきました、、いつもは撮る側で撮られる側は慣れてませんから、緊張します(笑)





ヘルシンキから戻ったばかりだったので、ヘルシンキチョコでみなさんとのおしゃべり。

お花が好きな方々との時間はいつでも楽しい時間です。




ありがとうございました ︎!


次回は、9月を予定しています。



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page