top of page

EOS学園 10月5日フラワーフォトレッスン report

キヤノンの写真学校EOS学園 東京校(銀座)にて、10月5日(土)フラワーフォトレッスンの講座をさせていただきました。


講義、そしてご参加いただきました皆さまのご質問などお話に夢中になりすぎて、スタイリングした写真を撮るのを忘れてしまい、、画像がなく学園のスタッフの方に撮っていただきました画像でお届けいたします。


初心者の方、もうすでにたくさん撮られている方など、お花の撮影にご興味のある方に

ご参加いただきました。


フラワーアレンジメントを作って、スタイリングをして、そして撮影と、たくさんの工程を経て出来上がる写真作品。


短時間で大急ぎでありましたが大切なポイントは全部お話させていただけたかなと思っています。



アレンジメントは、秋らしいハロウィンを感じさせるような雰囲気で、最初にデモンストレーション、そして皆様にもアレンジしていただきました。




写真を撮るためにつくるフラワーアレンジメントと、普段のフラワーアレンジメントの違いなど、目的を写真に絞って作るポイントをお伝えさせていただきました。


アレンジをされたことのない方も、もう慣れていらっしゃる方も、お伝えした方法で作っていただき、皆さん上手にアレンジされていました。











溢れるほどの写真を私たちは毎日目にすることができる今、どんな風にしたら目に留まる写真に仕上がるのか、、

そんなことを踏まえながら、時間いっぱいお話しさせていただきました。


短時間でしたが、皆様の写真ライフの何かアドバイスとなり、より楽しい撮影の日々となりましたら嬉しいです。


また、季節の折に企画していこう!とEOS学園さまともお話ししていますので、次回開催の時はまたお知らせいたします!


皆さま お疲れまさでした!

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page