top of page

2月のフラワーフォトレッスン report

数年間、私のスケジュールの都合でフラワーレッスン、フラワーフォトレッスンをお休みしていましたが、今年より再開することになりました。


Flower Photo Lesson は、どなたでもご受講いただけるフラワーアレンジメントを作ってスタイリングをして撮影するクラスです。

季節の花を使ったアレンジメントと様々なパターンのスタイリング、またカメラ設定などを

学びます

不定期(だいたい6ヶ月に1回)ですが、こちらのブログやSNSで告知いたしますので、

ご興味のある方は、是非、ご参加いください。





今回は、今年2020年 初めてのレッスンです。

久しぶりのフォトレッスンでした。 2月ですのでバレンタインも近いのでストロベリーをいれたスタイリングです。

俯瞰撮影で画面の中を華やかに作っていきました。

同ポジと言われる、撮影方法で徐々に出来上がる様子を説明と実践で皆様にも体験していただきました。


テーマに沿って、絵を描くようにイメージした通りに作り上げていきます。


季節感を感じさせるしつらえをスタイリングに入れることでよりフレッシュな感じが伝わります。





チョコレートを入れることでバレンタインを演出することはできますが、チョコレートを入れないバレンタインて? どんなイメージがバレンタインなのか、、幾つのバレンタインイメージが浮かびま

すか?

そんなことをお話ししながらのレッスンとなりました。

heart of englandさんにケーキの差し入れをいただきましたので、それもスタイリングの中に入れて、撮影してみました。










ピントをどこに合わせるかで、見せたい写真は変わりますね。

イメージをしっかり作って撮影にのぞみましょう!



次回は、フラワーレッスンを予定しています。

4月は、写真展を予定していますので

5月もしくは6月を予定しています。







Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page