top of page

11月のフラワーレッスン report

数年間、私のスケジュールの都合でフラワーレッスン、フラワーフォトレッスンをお休みしていましたが、今年より再開することになりました。


Flower Lesson は、どなたでもご受講いただけるフラワーアレンジメントのクラスです。

季節の花を使ったアレンジメントやブーケ(花束)がメインになります。

不定期(だいたい2ヶ月に1回)ですが、こちらのブログやSNSで告知いたしますので、

ご興味のある方は、是非、ご参加いください。





今回は、アドベント・クランツに挑戦しました。リースにキャンドルをつけるのが通常のようですが、今回は、プレゼントボックススタイルにアレンジしたお花にキャンドルを添えて仕上げました。


全面にお花をいける時の基本的な下準備をきちっとすることで、お花が長持ちしますので、今回はこの辺りもお伝えさせていただきました。


カラーは、青リンゴをいれて白とグリーンのシンプルで上品な感じになりました。


クリスマスの4週間前から1本づつに火を灯すアドベント・クランツ。

クリスマスまでお家でお楽しみいただけたら

嬉しいです。


次回は、写真撮影に力をいれた、フラワーフォトレッスンを予定しています。

来年2月1日(土)です。




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page