top of page

世田谷代田 朝市でお花を!

最近はやっと30度という文字を見なくなってきました、朝晩も涼しくだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

お花にとってもちょっと嬉しいかもです。こちらのブログでは、お花のこと、写真のこと、香りのこと、お仕事やプライベートのことなども、色々お伝えしたいことがたくさんあるのですが、一人ですることが大半ということもあり、間隔が空いてしまってすみません。


最近スタッフが一人加わって、daylight bloomの方に協力していただいているので、色々展開ができたらいいなと思っています。

daylight bloomのインスタグラムも復活いたしましたので、ぜひフォローをお願いいたします。


花市場は、すっかり秋一色という感じでオレンジ色が沢山、とても綺麗です。

10月より、朝市に出店することが決まりました。

自分にこういう機会が来るとは思っていませんでしたので、お話があった時は戸惑いもあったのですが、プライベートでは朝市とかすごく好きですし、一緒にいろいろなものも見れたりしますし、今はすごく楽しみです。

新鮮なお花をセレクトして、皆様にシェアできたらと思っています。


日時 10月10日(土) 朝7:00〜

場所 小田急線 「世田谷代田」駅キャンパス朝市


毎月第2、4土曜日 朝7:00〜、初回は10月10日(土)です。



写真は、数年前に訪れた、パリ郊外の花市場。

クリスマス前だったので、鮮やかな花が沢山並んでいました。






日本の市場では見たこともない、ラナンキュラスがあって印象に残っていたんですが、半年後くらいにその花を日本の市場で見かけて、思わず手に取ったのを覚えています。

それがこのポンポンルナ、今ではメジャーで毎年並びます。


パリのフローリスト、ディスプレイもなんだか素敵に感じました。











Comentarios


bottom of page