top of page

世田谷代田 朝市

朝から雨で、今も降り続いていますが、今朝は初めての朝市でした。

普段は、朝から賑わうところもこの肌寒さと台風ということで

人通りも少なかったのですが、それでも、隣接の店舗さまには、お客様がいらっしゃり、お花に興味のある方も多く、食料品を購入後、お花も!という本当にマルシェ的な雰囲気でお花をお求めいただきました。



並んでいる花を見て、どんな事が浮かぶのかは人それぞれです。目に入った花に一目惚れして、家のあの花瓶に似合いそうとビビっときたり、花の香りに魅せられて、これっ!と思ったり、玄関に花が飾られたのを想像してあれこれと迷ったり、少しの時間でしたがご自分の思いにあった花を真剣に選ぶ時間をご一緒させていただきました。




それぞれの花が持つ特徴やどんな効力があるとか、香りだったり、どんな器がぴったりくるのかなどなど、アドバイスをさせていただいたり楽しい時間でした。


これから冬に近づき、クリスマス、お正月といったイベント、また球根を植える時期でもあります。春に咲く花を想像して球根を育てるなど楽しみも多くなってきます。


次回は、10月24日(土)の予定です。

是非お近にお越しの際は、お立ち寄りください。




Comments


bottom of page